HOME > ビオルセイ通信 > 6ページ目

ビオルセイ通信 6ページ目

仙骨と骨盤

一心堂の前田です。   本日は腰痛で関係のある、仙骨と骨盤についてのお話です! そもそも仙骨はどこ?骨盤は解ると思いますが、意外と仙骨は知らない人多いかな? 誰でも一度整形外科なり病院には行った事あると思いますが、ちゃんと説明を受けた患者様が少ないのにビックリです。 腰痛の時どううなりますか?どのあたりが痛いですか?腰だけですか?良くお話を聞くと色々な箇所に痛みが出ています。 仙骨には仙腸関節があります、これは骨盤と関連しています、仙腸関節がの隙間がないと仙骨も動きません。 又骨盤にも影響を与えています、仙腸関節に骨盤は強く影響し問題を起こす可能性があります。 同時に骨盤、仙骨、脊柱、その他の部分の間に存在する密接な結びつきについても理解しないといけません! まだまだありますが、少しでも知識があるとどのような所に行けば良いのかが少しでもわかると、今まで以上の 施術効果が得られると思います!

マタニティー整体とは?

最近マタニティー整体と言う言葉を良く耳にする機会が増えていると思いますが、どんな事をするのか?
よく質問、お問い合わせを頂きます。
初めては不安がつきものです。  

マタニティーは妊娠して月日がたち、だんだんとお腹が大きくなってきます。
その中で赤ちゃんの成長と 母体にかかる負担が大きく増してきます。
それに伴い母体に影響とお腹の中の赤ちゃんの影響!

では、その影響とは何かをお話します。
赤ちゃんの成長と共に母体にあらゆる変化、体重増加、骨盤の歪み、背骨の歪み、筋肉のはり。
このような症状が改善されれば出産の時の赤ちゃんの通り道をつくり安産へと導きます。

妊婦さんがよく言われますが、施術に行ってもうつ伏せになれないから背中が痛い、重たいのに 楽になれないから行かないと!
そんな声に当院ではボデイクッションを使用してうつ伏せでも施術が出来るように致しております!
産前、産後の身体の違いが格段に変化します。     

---------------------------------
 一心堂整体院
     代表前田 
朝倉郡筑前町新町327-5
電話:0946-21-5535  
受付時間:9:00-19:00
定休日:水曜日
---------------------------------
                                                       

寝違え!

先日、寝違えで患者様がお見えになりました。

朝起きたら首が動かなくて痛いと言うことでした。では、どうしてそのような状態になったのか?
寝違えは寝相が悪いからなったのではありません。

一番の原因は日頃の姿勢に原因があります、最近ではスマホですね。
この患者様も良くスマホでゲームでしたね、成るべくしてしてなったと思います。

姿勢が悪いとどのような状態なのか?
日頃右に傾く癖がある人は僧帽筋、肩甲挙筋が持続的に収縮してます。
筋肉が収縮した状態で不意に左側を向くと柔軟性を失った筋肉は急激に伸びます。
この反射は姿勢を維持しようとする為、頸椎回りで収縮が起こり痛みが出て 頸が回らなくなると言うことです。

常日頃からストレッチなどを行い、身体を整える事が大切です1 又スマホの使用時間には注意が必要です。
-------------------
一心堂整体院
    代表前田
電話:0946-21-5535
-------------------           

腰痛時、患部はどのような状態なのか?

「物を拾おうとして突然腰に激痛!」こんな経験をされた経験ありますよね?
こんな時貴方はどうします?病院に行って痛み止め薬貰って安静?
初めの対処法は患部をまず冷やす事! 
温める方がいますが、尚更悪化させる原因となりますので注意をして下さい。
それから2日位して温めると痛みが軽減します。

腰の痛みは初めが肝心!です。
痛みが大部分が取れたから大丈夫だと思う人が大部分ですが、そこが間違いの元だと思って下さい。

土台をしっかりとしないと又同じ事の繰り返しです。後は自分次第で変わります!

ところで患部はどのような状態なのか?椎間関節が関係してきます。
前屈側屈してから側屈した時、腰部は危険にさらされます。
その為に椎間関節が正常に動くように施術をしていけば改善されていきます。
このような椎間の制限をリリースしなければ、その患者様は腰背部はまだ機能障害の状態で、痛みが再発するのは時間の問題で
理解してもらいたいのは施術の目標は椎間関節面の制限を取り除くこと!
椎間関節の位置を変える事ではありません。

----------------------------------
一心堂整体院
代表 前田
電話:0946-21-5535
受付時間:9:00~19:00
----------------------------------


【施術レポート】骨盤の歪み矯正


骨盤が歪んで膝の位置がズレてしまっています。
右膝が前に出ているのが分かるでしょうか?

この状態から体の歪みを治していきます。


まずは骨盤を押さえて、前後運動



反ります。


骨盤の歪みとりのためには肩甲骨の歪みから取り除いてあげます



左右の張りの違いを確認しながら、均等になるように施術をしていきます。


左右の膝が揃ってきましたね。
ここまでの所要時間はだいたい3分程度です。

効果はすぐに分かります。

お客様からの感想



施術はとにかく痛い
ただ、施術の後は凄くスッキリしました!
体の歪みが取れることでか体が軽く感じますし、
身長も目に見えて伸びました。

普段どれだけ歪んだ体で生活していたかが分かりますね。

福岡市 Fさん

-----
一心堂整体の施術は体の歪みを取り除きながら、施術を受けた人が一度で変化を実感できる施術を行っております。
ご興味のある方は以下よりお問合せください。

------------------------------
一心堂整体院
電話:0946-21-5535
営業時間:9:00-20:00
定休日:水曜日
担当:前田
------------------------------







自分の平熱は何度位か知っていますか?

Biorusei今泉です。

自分の平熱は何度位か知っていますか?最近、低体温の人が増えています。

本来、私達人間の体温の平均は36.5℃くらいであり、これは体内の酵素が最も活性化され働いてくれる温度です。

低体温の人の体温は35℃台で、この場合血行も悪くなり、免疫力も低下し、太りやすくなったり、新陳代謝が活発ではありません。

体温が1℃下がると、免疫力低下・基礎代謝低下・体内酵素活性も低下するといわれています。

低体温は万病の元とも言われ血行不足にもなり、肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・不眠など自分自身にしかわからない不快な症状も出やすく、

風邪などウイルスに感染すると、通常は自身の身体が体温を上げてウイルスを死滅させようとしますが、

低体温の方は内臓の温度が上がりにくく、風邪が治りにくくなります。

食べないダイエットや運動不足での筋肉量の減少、冷暖房などが整っている環境も低体温を招く原因だと考えられます。

ダイエットをしても思いどうりに体重が減らない方、ダイエットを成功してもリバウンドした方、

一度自分の体温を測ってみてはいかがですか?

ビオルセイではインキュアティバープロという国産の深部加温美容器を使い、身体を温めることで免疫を高め、

自己の治癒力や自律神経バランスの調整などを行っていき、美容と健康の両面をサポートしていきます。

Webサイトを開設いたしました。

今後とも、セルライトケア&リンパ専門サロン、ビオルセイをどうぞよろしくお願いいたします。

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ