HOME > ビオルセイ通信 > 5ページ目

ビオルセイ通信 5ページ目

食べないダイエット

食べないダイエットを続けると、体の機能が弱り、もともと弱かった代謝がさらに鈍化します。
たとえば、水分代謝が弱ると体に異様な浮腫みが発生します。

例えば腎臓。ここが弱れば、水分が体外に排出されにくくなり、体が水分でむくみます。

肝臓がやられれば、たんぱく質の分解が鈍化して、それが原因で体が浮腫んできます。

心臓が弱れば、血液を体に回すパワー不足となり、下半身に水分がたまってきます。

似た様なことが、筋肉の力の低下によっても起こります。

足の筋肉が弱れば、足の血液が上に戻りにくくなり、下半身がむくむでしょう。

甲状腺が弱れば、低体温、低血圧、浮腫みなどが症状としてあらわれます。

食べなければ痩せるのは当然です。でも単純に考えると、腎臓、肝臓、心臓、筋肉、甲状腺が「痩せて」いっているのです。

これらはあなたを痩せさせるために重要な内臓です。それをだんだん弱めている。
そこを分かっていないと、食べないダイエットは痩せたいあなたにとって、後々、信じられないような悲劇を運んでくる可能性が高いです。

ビオルセイでは~代謝を上げて、健康的に綺麗に痩せる~そこを目指して頑張っております (^-^)

 
-------------------
Biorusei
0946-21-5535
--------------------

深部加温とは・・・

ビオルセイ今泉です。
当店で使用している深部加温機インキュアティバープロはどんな機械か知っていますか?

深部加温とは…

「体外熱源」とは体の外からの熱で温かくなる状態です。
温泉やサウナなどに入った時の温かさは、皮膚表面の近くまで来ている毛細血管が体外の温泉などの熱を吸収し、
そこで温かくなった血液が徐々に体内の血管に運搬されたことで感じます。
時間が経てば体全体の血液が温まりますが「身体の芯から温まった~」というのは実は「錯覚」です。

(体外熱源の例)温泉療法、赤外線療法、サウナ、岩盤浴


体内熱源とは…
「体内熱源」とは体の中からの熱で温かくなる状態
インキュアティバープロは、高周波エネルギーが持つ電極間の最短距離を流れようとする特徴を利用して、
体内に透過する時の細胞一つ一つの抵抗と分子の移動によって摩擦熱を発生させます。
そうすることで各組織の温度を一時的に数度上昇させることができるのです。
つまり、体内に発生した熱源によって組織そのものが温まるのです。


つまり、インキュアティバープロは…
① 高周波が持つ温熱の波長が体の深部にまで入り込みます。
② 跳ね返りによる熱移動により全体が瞬時に温まります。
③ お肌に触れているアタッチメントも温まりますので、表皮加熱も十分にできます。





 

脊柱管狭窄症

一心堂   前田
 
皆さんこんにちは、今日は脊柱管狭窄症ですが当店の患者さんにもいらっしゃいますが、皆さんは大丈夫ですか?
腰が痛くなると坐骨神経痛、ヘルニア、ぎっくり腰?と思われる方がほとんどかもしれません。今中高年以降の方に増えてるのが狭窄症です。
狭窄症は脊柱管が何らかの原因で変形、狭くなったりして神経周囲の血管が圧迫されます。症状は腰に痛みが出るのではなく、下肢に出るのが多いです!
又痛みではなくシビレが出る事もあると思います!腰痛が出た時は身体を反らさないで下さい、かえって悪くなります。



対処法
長く歩いたりする時は出来るだけ休憩をとりましょう。買い物などの時はなるべくカートを使った方が楽に歩くことが出来るし負担も軽減します。
又長い距離を歩く時には杖なども持っていた方が便利です。立ちっぱなしを避け移動の時は自転車なども良いと思います!



施術
方法としては股関節まわりの柔軟性をつくること、骨盤を起こしたり腰回りの柔軟性など様々なことをしなければなりません!
まず自分がどのような状態なのか?認識して下さい。お困りの方はご相談下さい、改善していきます。

痩せたいけど健康にもなりたい‼

 
血流障害はダイエットにも健康つくりにも大敵です。
今日から血流美人を目指しましょう!

お勧めは・・・【CIAKIメゾットジェル】

血行促進成分が通常商品の5倍!10種類も入っています!

【奇跡の因子 フルボ酸配合】
フルボ酸とは土の中で生まれる有機酸の一種で"生命エネルギーの源"と言っても過言ではないほど素晴らしい力を持っています。

主な働き
  • 老化の原因“活性酸素”の抑制
  • ミネラルバランスを整える
  • デトックス作用
  • 細胞内の酵素生成を刺激
  • イオン化作用
  • 免疫パワーUP
他にも・・・
【脂肪分解酵素リパーゼ配合】
【脂肪燃焼促進成分ツノゲシ葉エキス配合】


脂肪を分解・燃焼しながら美しく引き締める!
更に代謝を上げて太りにくく健康な身体に向かって‼


気になる方!いつでもご連絡お待ちしております!



500g 24,000円(税抜き)

 


膝痛

当店にも膝痛でいっらしゃる方が沢山来られますが、以外にも腰からくる膝痛が多いと思います。何で?と言われますが、腰痛に何らかの異常があると、
足先まで伸びる坐骨神経が異常をきたし膝周囲に痛みが出る事があります。ですから腰痛の施術を先に行い膝の痛みが無くなったり、軽減をする方が沢山
いらっしゃいます。膝の痛みが出る原因は腰椎、膝関節、お皿、筋肉にあると思います!例えば筋肉なら太ももの、まずは自分の痛みが何処からきているか?認識をするのが一番だと思います!病院でも結構ですし、違うやり方でも良いし、自分に合った所を探してみてはいかがでしょうか?自宅で出来る運動方法
も必要不可欠です。

       一心堂
            前田

コアセラピーとは

コアセラピーって聞いたことがありますか?コアセラピーの基盤となっているのがコアコンディショニングと言いますが、ストレッチポールを利用します。 多分皆さんの家にある方が沢山いらっしゃいますが、足枕、抱き枕になっていませんか?使用していない方は使ってみて下さい。   ストレッチポールの身体への効果1 エクササイズの効果として姿勢改善、肩関節、胸部、股関節の可動域改善などがあげられます!呼吸の仕方、運動方法により、その良さが実感出来ます。 一心堂では施術に加えたりしております。使い方を覚えたら後は自宅でストレッチすればより良い効果が実感出来ます。 認定を受けたインストラクターが指導させて頂きます!ご安心ください、宝の持ち腐れにならないよう今日から始めましょう。 一心堂     前田

今話題のケイ素知っていますか?

ケイ素とは
人体の組織と組織をつなげるのり的役目のコラーゲンを強くする元素です。
骨の形成の初期段階で、カルシウムのコラーゲン沈着を助け、骨を強くします。
ケイ素が不足すると
ケイ素が減少すると、骨や爪がもろくなるのはもちろん、最近では血管に脂肪がつきやすくなるとの研究も発表されました。
動脈硬化が進行した人の動脈には、健康な人の数パーセントしかケイ素が含まれていないという報告もあります。
ケイ素欠乏の場合の症状や兆候
爪が割れやすい  髪が抜けやすい  動脈硬化の進行、皮膚がたるむ
血管組織を強くしている酵素にケイ素がかかわっている事を意味しています。


しなやかな血管のためにケイ素飲みませんか?

Bioruseiでケイ素購入可能です。
2本入り税抜き6,800円です。
気になる方はご連絡お待ちしております(*^。^*)
 
 

脊柱側弯症

脊柱側弯症とは?
脊柱が側方に弯曲し椎体が側方転位、回旋を伴うものです。
通常は胸部。腰部に及びます、又股関節、骨盤、足にも非対称性が見られる!
後構築性脊柱側弯症、非構築性側弯症などがあります。


これらの施術は骨盤の高さの修正、腰方形筋のストレッチ、股関節外転筋<中殿筋>ストレッチと強化、足から骨盤にかけての連鎖運動など、
様々な事を取り入れながら施術を行っております。


先日も脊柱側弯症の患者様がお見えになりました。その時は温熱療法<インキュア>で筋肉を柔らかくし代謝を向上させ整体で整えてストレッチなどを行って
頂きました、そのことで初めていらっしゃいました時よりも違いがあり、現在もいらして頂いております。
考えるよりも行動を起こしてみて下さい。




     一心堂整体院    前田

足の冷え・むくみ・疲れに困っていませんか?

セルライトとは?

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ