HOME > ビオルセイ通信 > 2ページ目

ビオルセイ通信 2ページ目

岩盤浴ドームサウナスーパーデドックス!!

こんにちは!Bioruseiです。 この度岩盤浴とドームサウナが登場しました、普通のサウナはよく行くと思いますでも息苦しさを感じて長く入浴出来ない 又岩盤浴によく行くそれは良いことですね、時間をかけてゆっくりと汗をかいていきますね。 当店の岩盤浴と遠赤外線ドームを一度体験してみて下さい違いがよくわかります。30分と短い時間出すが違います!! 普通は汗をかく、シャワーで洗い流す、しかし岩盤浴ドームサウナスーパーデドックスはサラサラの汗皮脂腺から汗が出るため とても気持ち良く洗い流さないでも大丈夫です。普通は洗い流すことにより温めた身体がシャワーの温度が低いため代謝は下がります! ここに大きな違いと汗をだす箇所がちがうのです。がんばんよくは4種類の鉱石が12枚で下から温めて上から遠赤外線ドームをのせ温めていきます。 遠赤外線ドームは30キロはしったのと同じエネルギーを消耗します、だから運動を苦手としている人など効果的です!!!! 金額はメニューとして掲載します、ちなみに30分1500です。短い時間ですが充分に汗をかきます、あまり出ない方でも回数をこなしていく事で 代謝上がります、みんなで一緒に健康になりましょう!!!!!!!!!!!!

40代女性が太る原因は?瘦せない理由はきずかない

頑張っているのに瘦せない!

こんにちは!ビオルセイです。
この頃よく耳する言葉ですが皆さんはどうですか?ダイエットは誰でも経験をした事があると思います。


食事改善運動をしたりして効果を得られたと思います、しかし今同じ事をしても効果が得られない、そう思ってませんか?
40代にもなるといくら若いつもりでも年齢にはかないません、若い頃のような艶がなくなり、傷も治りが悪くないですか?


代謝が悪くなっている証拠ですね!40代女性が直面する代謝の悪化と加齢による女性ホルモンの減少で2代ポイントです。


代謝の低下!
代謝は3つの代謝がある事知ってますか?基礎代謝、生活活動代謝、食事誘導性代謝の3つがあります。
一番の大切な代謝は基礎代謝です。
基礎代謝は生活の中で自然と消費しているもので例えば呼吸、内蔵の動き、血液の流れなどです。
年齢に伴い消費カロリーが低くなり太りやすい体になります。



女性ホルモン低下!
同じく年齢とともに低下していきます、食欲を抑制する働きが弱くなって食べ過ぎの原因でポッコリお腹になり内臓脂肪が付きます。



食事の改善!
食べる順番を考える、食べる時間を考える。


有酸素運動!便秘解消


睡眠時間の確保!筋トレ
筋トレはムキムキになるようなイメージがありますが、女性はだいたいが筋肉はつきにくいので大丈夫です。

後は姿勢の矯正、セルライト撃退もあります。気になることなどありましたらご連絡ください。

遠赤外線ドーム

Biorusei今泉です。
最近寒い日が続きますが、体調悪くなっていませんか?

冬になると、なかなか汗をかくことがありません(-_-;)
毎日ウオーキングされてた方も、今ではこたつでみかん・・・なんて方も~

当店の遠赤外線ドームは30分寝るだけでしっかり汗がかけます!
運動不足・代謝低下・ダイエット・冷え性の方!
30分寝るだけ!です( *´艸`)

実は私・・・暇を見つけてはセッセコ遠赤ドームに入っていました。
しっかり汗がしたたりおちるほど出て、出た後の爽快感!!
夏かくあのイヤなベタベタとした汗と違い、サラ~とした汗が気持ちいい!

気づけば体重も5キロ減!
かかりつけの病院の先生からはこれ以上痩せないように・・・とまで言われる始末。

温活・・・今流行っています。
身体を冷やさない事は大事な事だと身をもって感じました!

30分寝るだけ!!です


________________
一心堂整体院内
セルライト・リンパ専門サロンBiorusei
福岡県朝倉郡筑前町新町327-5
TEL:0946-21-5535
_____________________________
 

ふくらはぎ痛

明けましておめでとうございます。一心堂前田の前田です。 今年に入っ中旬になりました、又寒波が来てますね、かぜなどひかないように気をつけてください、気をつけても引くときわ引きますけどね。 今日は2年前きた患者さんです、肩、腰、ふくらはぎの痛みがあり来院されました。 話をしていく中で肩、腰は筋肉の張りでしたね、身体をほぐしてい中で稼働率が上がり痛みが減少しましたが、ふくらはぎは浮腫みと張りを取るため ビオルセイにて機械を使っての施術を受けて頂き、浮腫み解消され満足され次回の予約をされ来院です。 ただ身体の冷えなど解消してより健康にしなければ本当の改善にはなりません。一心堂とビオルセイがコラボしているからこそ出来る施術を 今後とも提供していきます、今年はどのような患者様が来院されるか真剣勝負です。 皆様が満足して頂けるように日々の努力と患者様に対するしせいを大切に今年一年間宜しくお願い致します。

喘息とは?

おはようございます。一心堂前田です。 最近小さなお子様をお持ちのおかーさんから良く相談される機会が増えてきている喘息ですが、どのような対象していますか? 病院で薬を貰い、発作が起きれば吸入、またプールといった所でしょううか? 喘息とは気道がアレルギー炎症によって敏感になりけいれんを起こして狭くなることで起きます。 気道の粘膜には好酸球やリンパ球を中心とした細胞が集まり発作が収まっている時でも炎症が起こっています。 空気の通り道が狭くなる気道閉寒が起こりやすい状態がつずいています。 私がゆうのは一番つらいののは本人であり、しかし発作が頻繁に出たら家族も大変だし心配します。 プールもよし、薬も使用する時は使用しないとダメだと思いますが、薬はステロイド剤などを用いられる事も少なくないと思います。 治療に時間がかかればかかるほどステロイド剤耐性ができいつまでもステロイドから離脱する事が出来なくなると思います. これは個人的な意見で薬が悪いと言ってるわけではありません。 私がお勧めしているのは水素です、飲む水素またお風呂に水素を出す機械もあります。飲んで、皮膚から吸収させる こと、飲むだけでは体の隅々までいきわたらないからです、水素はアンチエイジング作用が有名かと思いますがアレルギー対策ともなりますので喘息のような アレルゲン要因の小児喘息などを改善させる作用も期待ができます。又美容、冷えなど様々な効果が期待できますので家族が元気になれると思います! でも費用がかることですからね。しかし健康には変えられません。 当院でも取り扱い致しております。詳しく聞きたいかたはお問い合わせください。

遠赤外線ドームとは!!

こんばんは一心堂の前田です。 今日は当店に新しく加わった遠赤外線ドームです。ビオルセイに新しく入りました。 遠赤外線とは? 遠赤外線の中でももっとも長い波長域に身体の内部まで浸透し身体を温める効果が大きいものです。 遠赤外線ドームに入るとどのような事があるのか? 血液の循環を良くし細胞の働きを活発にして血液中の赤血球が柔軟になり、血液サラサラになります。 遠赤外線ドームで汗をかくと何がいいのか? 皮脂腺?知ってますか?運動をして汗をかくのとは違います。夏に汗をかきます、これは体温の発散んの為です。 皮脂腺から出る汗は普通の汗では出せない汗、有害物質を排出してくれます、例えば乳酸、皮下脂肪、コレステロール 毎日食物、空気、水、皮膚から侵入する体脂肪に蓄積され健康を害する化学物質!毒物、発がん性物質、水銀、カドミウム、ダイオキシン 鉛、重金属、これらは皮脂腺アポクリンセンから排出出来ます。運動の汗とは異なります。 遠赤外線ドームに入るとなぜ瘦せる!! これは、30分から40分しっかりと発汗させると1食分の500カロリーの消費が期待できるし30キロ走った位の効果が得られます。 遠赤外線ドームのメリット!! 筋肉軟化、 温熱効果により皮下40㎜まで浸透し全身の血行、代謝が3倍に上昇し、筋肉、腱が緩み、筋膜癒着部位の開放じの痛み減少、よりスムーズな深層筋膜まで開放できる。 美肌効果 みずみずしい張りのある美しい肌、老廃物を出す事により肌のツヤもよくなり化粧のノリもよくなります。 前田の実体験!! 実は糖尿病ですが、遠赤外線ドームに入る前血糖値155が入った後は88でした。 当店ではビオルセイに導入しましたが、施術の一環また瘦身で使用する事によりプラス効果が得られています、遠赤外線ドームにだけ来られる方も いらっしゃいます。興味がある方はお試しあれ!!

スポーツ障害・シンスプリット原因と施術

こんにちわ!一心堂の前田です。 久しぶりに書きますね、もうすぐ11月ですが気温の変化に気をつけてください!今日はスポーツ障害であるシンスプリットです。 シンスプリットとはどうしてなるのか?原因は一言で言えば過酷な練習とケアの不足ですね、筋肉が大きく関係してきます。 無理していると疲労骨折など起こします。激しい痛みを伴います。休む事も必要だし、私は休む事も練習だと思いますね! でも早く治りたい、誰もが思います。当院にも有名な高校の陸上部の生徒さんが来院して施術を行っていますが、やはり日頃のケア不足 シンスプリットになると走るフォームなど崩れてきます、ただ施術するだけでなく走りの改善が必要になります。当院では様々な施術法でいて 改善させて行きます、疲労骨折になる前に施術を受けることをお勧めします。詳しい内容はお問い合わせください。

お尻の痛み原因は?

おはようございます。一心堂の前田です、台風が来てます備えあれば憂いなしですよ。きおつけて下さいね 今日は当院でも多い臀部の痛みです、良くお尻が痛いと来院されます、共通して言えることは皆さんお尻が硬い冷えている。 痛くなるには原因があるのですが、まず腰の原因、ヘルニア、狭窄症、すべり症、坐骨神経痛、などの原因を初めに疑います! 臀部は梨に似ている事から梨状筋とも言われ、前に述べた症状がない場合は梨状筋症候群だと思われます。 まず筋肉の緊張を無くす、血液の循環を良くする、そして温める事が重要になります又股関節回り改善です。 当院ではバクセル、インキュア、整体の順番で施術を行い効果をより高めていく施術を行い早く痛みを改善させていきます。 このような症状のお持ちの方お問い合わせください。

猫背でお悩みの方

整体とインキュア・バクセルプロの組み合わせで、身体のゆがみを改善に導きます。
猫背でお悩みの方!ご連絡お待ちしております。


________________
一心堂整体院
セルライト・リンパ専門サロンBiorusei
福岡県朝倉郡筑前町新町327-5
TEL:0946-21-5535
_____________________________


アーク光線?

おはようございます!一心堂の前田です。 本日はアーク光線についてお話します、先日アーク光線の指導員のライセンスを取りに行って講習を受けてきました。 確かに凄いとしか言いようがないのですが、どんなものか/皆さんは聞いたことありますか?一言で言えば、太陽の光を再現したものです。 太陽は非常に重要な働きをしています、通常当たり前のように思っていますよね?太陽がなくなるなんて思わないし、無くても生きて行ける そう思ってますよね、水さえあれば大丈夫だと、確かに一番は水ですね、しかし光が無ければ植物が育たない、食生活に重大な事がおきます。 それと身体の異変がおきますね、例えば病気になり入院しました、部屋のベットは日が当たらない廊下側涼しいから良かった!そう思ってませんか? 私は違いま窓際ですね、もし空いてないなら空きが出たら直ぐに移動してもらいます。なぜそうするのか?早く治したいから、太陽の光を浴びる事により免疫、細胞の働きを少しでも上げたいからです。 これは結果が出ている事です、信じるもそうでなくても本人の考え方ですから、やる価値はあると思います! 現代はエアコンなどが普及し太陽の光は余り浴びません、夏は暑すぎて外に出ることすら出来ない、冬は寒い出たくない、日光時間がまして少ない。 そう考えると何時光を浴びますか?一年でどの位?だから現代は身体の変調の人が多い、それは悪くなるのあたりまえです。ならアーク光線は部屋の中で太陽の光を浴びる事が出来る。 こんな事他にはないです。約700種類の症状に効果があると言われています、この表現しか出来ないのは残念ですが! 当院でも導入するものです。色々な病状をお持ちだと思いますが詳しい内容説明が聞きたいかたはお問い合わせください。

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ