HOME > ビオルセイ通信 > リンパってだいたい何なの?

ビオルセイ通信

< 太るってなに?  |  一覧へ戻る  |  手のふるえの原因は? >

リンパってだいたい何なの?

おはようございます。biorusei今泉です。

リンパとは、ズバリ、身体の血管から漏れ出してきた液体です
主に水分で、血球の入っている血液とは違います。
もれ出てきた液体の栄養物は細胞に吸収され、細胞のからでた老廃物はリンパ液のなかに出されるか、静脈に排泄されます。
このように、リンパ液は、ほとんどが水分と、老廃物ですが、一部にリンパ球などの、免疫細胞が含まれていて、体を病原菌から守っています。
ちなみにそのリンパ管の通り道にはところどころ直径1cmほどの節があってそこはリンパ節といわれます。
ここには、免疫細胞が大量に住み着いて体を守っています!!

人間には体の隅々まで動脈を介して運ばれた体液を回収する道が二通りあって、ひとつは”静脈”、もう一つは”リンパ”です。
リンパ液は重要な末端の液体の回収装置なので、この流れが悪くなると足や手がむくんでしまいます。

エステで短時間に足や腕、お腹が細くなるかの秘密はここにあります!!
つまり、よどんでいたリンパの流れをマッサージでよくしてどんどん心臓に末端の液体を流してしまえばそのぶんむくみが取れるのです。
このマッサージで心臓に戻された液体は動脈を通して尿からでたり、汗をかいて消費したりして体外へと出て行くのです。

リンパの流れが滞ると体の中に余分な物がたまりやすくなり、
太りやすく、痩せにくい体になってしまいます。


体に余分な物を溜めないようにするためには、
余分な物をしっかりと、排泄できる状態にする事がとても重要です。
リンパの流れを整えると、体が痩せやすくなるのはもちろん、
肌にハリが出てキュっと引き締まった体になっていきます。
代謝がアップするから太りにくい体になりますし、
体全体の陽バランスが整うと、体そのものの機能もUPします。


健康に綺麗に痩せたい方!ご連絡お待ちしております(^-^)
______________________________
一心堂整体院内biorusei
福岡県朝倉郡筑前町新町327-5
TEL:0946-21-5535
________________

< 太るってなに?  |  一覧へ戻る  |  手のふるえの原因は? >

このページのトップへ